プロペラオペラ 2
プロペラオペラ (2) (ガガガ文庫)Amazon

犬村 小六(著/文)雫綺 一生(イラスト)
〇あらすじ〇
極東の島国・日之雄。その皇家第一王女・銀髪の美少女イザヤは18歳。
同い年で幼なじみのクロトは、10歳の時にイザヤにとんでもない“狼藉”をはたらき皇籍剥奪された曰く付き。
しかしふたりは今、タッグを組んで飛行戦艦「飛廉」を駆る国民的人気の艦隊司令官&超切れ者天才参謀である。互いを意識しているくせに素直になれないイザヤとクロト。イザヤと人気を二分する巨乳艦長リオ。彼女たちのためならいくつでも命を捨てたいファンもとい乗組員たち。その乗組員たちを我が手足として支配するために不謹慎で不埒な策略をこっそりと練るのが策略の天才クロト。
ということで、何も起こらないはずがない南の島のビーチでの休日……の後は、敵国リングランド艦隊との決戦が待っている!!
ファン待望の犬村小六真骨頂「空戦ファンタジー戦記」、スケール&面白さアップの堂々第二幕!!

心根の優しい皇族リオと王女イザヤを前線に投入する上層部の考えに遣り切れなさが残るが、士気を高めて気遣いが温かい2人だからこそ、兵士は忠誠を誓ってついていき勇猛果敢な決死の作戦を決行できたのだと思う。日之雄がガメリアに勝るのは勇気であると1巻にあった。最後の戦果はその勇気と結束力がなせた業で戦場の女神が存在するなら日之雄に微笑んでいたと願わずにいられない残酷で命の残滓が美しく映る壮絶な戦いだった。ユーリの活躍が今後のキーになってくるし楽しみだ。自身の幸せとは何かと向き合ってどうか生きのびてほしいと切に願う。

表紙と書誌は【版元ドットコム】様より

スポンサーリンク