さくら荘のペットな彼女 9
さくら荘のペットな彼女9 (電撃文庫)Amazon

鴨志田 一(著)溝口 ケージ(イラスト)
〇あらすじ〇
ついに彼氏彼女の関係になった俺とましろ。だけど、付き合うってどんな感じだ!?と、新たな壁にぶつかることに。一方で、龍之介と組んだゲーム制作が始まる。まずはグラフィックと音楽を担当する仲間を探すのが急務だ。音楽制作は伊織に頼みたいと考える俺だけど、その矢先、伊織が歩道橋から落ちた栞奈を助けようとして腕に怪我をしてしまう。波乱の中迎えた夏休み、さくら荘に爆弾娘リタが襲来。大慌ての龍之介、喜ぶましろ、困惑の栞奈、大興奮の伊織、そこに美咲先輩まで加わって、にぎやかな日々がスタートして―!?変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ、クライマックス直前の第9弾。

さくら荘の住人で唯一過去を語ってこなかった、業界で名を轟かせているひきこもり変人プログラマー龍之介について掘り下げた話がやっと出てきて嬉しかった。龍之介の言葉で救われたリタを加え、畑が違う5人? で作るゲーム制作の話が理屈と感情のぶつかり合いで読みどころがいっぱい。去年の文化祭でにゃぼろんを共同制作して達成感を共有したメンバーが残っていて、共に創る喜びを知っているからこそ強固なチーム力を発揮していると思った。歯に衣着せぬ龍之介の言葉は常に正論で響く。軸にしたやりたいことを錆びつかせては自分が自分でなくなる

スポンサーリンク