さくら荘のペットな彼女 5
さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)Amazon

鴨志田 一(著)溝口 ケージ(イラスト)
〇あらすじ〇
それぞれの想いを胸にクリスマスを終えたさくら荘は、冬休みに突入する。そして俺は、ましろ、七海、美咲先輩を連れて、福岡の実家に帰省していた―って、なんだよこの状況!?しかも妹の優子がましろに謎の対抗心を燃やし始めて、事態は混迷を極めていく。そんな休み明けには、俺のゲーム企画のプレゼンに、仁さんの大学受験、七海の声優事務所所属オーディションがある。クリスマスからこじれたままの美咲先輩と仁さんの仲も気になるし、ましろはバレンタインを気にしている様子。俺の3学期は、やっぱり息つく暇もなさそうで!?変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ第5弾登場。

才能がある人に追いつきたい一心の思いと、才能があって前を歩く人の悩み両方の立場の気持ちをくみとって優しい筆致で描かれていてしんみりした。実家での親子の会話は爆笑したw後半は空太の仲間思いの言動が光っていてかっこよかった。向こう見ずな大切な人を思う気持ちからでる果断な対応に、それは七海もほれてしまうよねって話。仁と美咲の件でもそう。空太の人を忖度した上での勢いの良さは煩わしいものではなく、後々振り返れば最高のフォローであると実感する

スポンサーリンク