※妹を攻略するのも大切なお仕事です。
※妹を攻略するのも大切なお仕事です。【電子特典付き】 (MF文庫J)Amazon

弥生志郎(著/文)Hiten(イラスト)
〇あらすじ〇
ラノベ編集者の賀内亮二には、絶望的なくらい仲が悪い妹・涼風がいる。
昔は「お兄ちゃんに初めてをあげるね?」なんて危ない約束をするほど可愛かったというのに、今では「お兄ちゃん」とすら呼んでくれない。
けど、編集者の仕事は妹を忘れさせてくれるほど容赦無い。
そう、アニメ化もした人気作のイラストレーターが怪我で降板してしまった今なら特に!
必死で後任を探すがなかなか見つからず、そんなある日、賀内は大人気エロゲのイラストに一目惚れし、その原画家に仕事の依頼をする――が、打ち合わせの場に現れたイラストレーターは、未成年で妹の涼風だった!?
世界一仲が悪い兄と妹を巡るライトノベル×ラブコメ、ここに開幕!

夢を追い続けるのも、あきらめるのもどんな内的・外的要因であれ自分で決断し、向き合わなければいけないことを痛切に感じました。 登場人物各々の夢と現実を掘り下げて、読者に届けてくれた情熱や悔恨が本の結末に至るレールにぴったりとはまっているようで没頭して読み耽りました。こんなに熱情が伝わる本に出会えてよかったです。また、選択した場所で精一杯生きていく人の闘志が熱い。前巻での売れる小説を作らなければいけない編集者の見解が本作でひしひしと伝わりました

表紙と書誌は【版元ドットコム】様より

スポンサーリンク