なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門
なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門 (電撃文庫)Amazon

夏海 公司(著/文)Ixy(イラスト)
〇あらすじ〇
工兵、次郎丸、梅林 VS 立華、藤崎の対決となった総合商社二社のインフラ統合案件は、暗躍するスピリッティアの貝塚の介入もあり、業界全体を巻き込む事態に。国内の主要なIT企業を押さえられ、案件を進める術を失った工兵が目を向けたのは……まさかの海外大手!?
 一方、工兵の総務部への異動話もまったなしの状況に。スルガシステムの未来と、立華のいるSE部を守ること、そして自身のエンジニアとしてのキャリアに悩む工兵の選ぶ道とは──。
 萌えるSE残酷物語、感動のシリーズ本編完結編!

エンジニアに求められる資質とは?が楽しく物語を追いながら総合的に学べるシリーズでした。自分たちの稼ぎを得ることももちろんですが、技術屋として考えに考え抜いた提案、サービスレベルなのかひたすら真摯に向き合うスルガシステム社員を見ていて、尊敬するだけでなく明日への自分に生かしたいと思えるようなエネルギーをもらいます。業界に限らず"プロフェッショナルとは"の真髄をつく熱情が迸る物語。日々の情報収集、技術に磨きをかけて人脈を広げて個々の能力を生かし、評価されるIT業界になってほしいという問題提起でもある。要必読

表紙と書誌は【版元ドットコム】様より

スポンサーリンク