ぼくたちのリメイク Ver.β
ぼくたちのリメイク Ver.β (MF文庫J)Amazon

木緒なち(著) えれっと(イラスト)
〇あらすじ〇
僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。会社が倒産し、企画もとん挫して実家に帰ってきたが、目が覚めたらなぜか十年前に…戻ることもなく、偶然が重なり大手ゲーム会社、サクシードソフトに拾われることに。配属されたのは第13開発部。そこは開発とは名ばかりで実際は社内の雑用を担うサポートのような部署だった。クセの強い同僚だらけのそこで僕はとある没企画書を見つける。それは実現が難しいとして没にされたものだったが可能性に満ちていて―。「好き、だったんですけどね…。ゲーム、作りたかったな」「なんとかしよう、なんとかするんだ…っ」いま、ここからもう一度始める青春やり直しストーリー!

好きなことを仕事で続けられる人が一体どれくらいいるでしょうか。本作は、かつて抱いた初心を忘れず胸に抱き、初志貫徹する登場人物達を見て心揺さぶられる感動作品だと思います。ただ、憧憬や作品作りのへの熱情だけでは立ち止まってしうまので、そんな時、具体的にゴールを見据えてどのような流れで取り組んでいくのかが見物です。ビジネスマンに限らず、壁にぶつかって悩める読者にヒントを与えてくれる作品だと思いました。

表紙と書誌は【版元ドットコム】様より

スポンサーリンク